FC2ブログ
2018.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2018.12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



バムとケロ

先日、京都に行ってきました♪
目的はこれです☆
bamkero-1.jpg
何やらわかりませんね(笑)
島田ゆかさんの絵本”バムとケロ”シリーズの、原画展があったのです。
詳しくはこちらのHPに http://www.bamkero.com/index.html
初めてバムとケロの絵本を見つけた時から、あまりのかわいらしさと
センスの良さに、一目惚れ。以来の大ファンなのです。

細かく細部にまで”見る楽しみ”が盛り込まれていて、
見る毎に新しい発見があり、子供達もすぐに大好きになりました♪

一番最初の”バムとケロのにちようび”の発行は1994年。
もうそんなに時がたったんだなぁ・・・
次が出るのが楽しみで、買っては子供達とカブリツキで(笑)
ページをめくってた。
どれだけ見ても、飽きることの無い絵本です。

その”バムとケロ”の原画展が京都であると知ったので、
京都なら行ける!と、数ヶ月前から計画をたて、
京都に居る、すっかり大きくなった娘を誘い行ってきました♪

上の写真は、美術館のロビーに置かれた実物大?のバムとケロです。
これ欲しいわ~~~w
*このソファは普通に私達でも使える大きさです。

原画を見ると、「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」じゃないけど
一枚の絵を完成させるのに、すごい労力を使ってる。
何度も何度も構想を練り、データを残し・・・丁寧に丁寧に仕上げられている。
これがプロの仕事なんだ・・・と、強烈に教えられました。
ほんとすごいです。

グッズを見るもの楽しいです!♪
ほんとは、ケロちゃんのマットが欲しかったんだけど・・・
どこに置くの?と、なるので、泣く泣く断念。
で、私用に買ったのはこれ
bamkero-2.jpg
ケロちゃんのマグカップと、バムとケロの大好きなパンケーキの
タオルハンカチ。
一緒に行った子には、バムとケロのマグカップを1揃い。
お土産には、ポーチとしても使える、ポーチ付エコバックを。

最新刊の”バムとケロのもりのこや”ももちろん最高!
島田ゆかさん、最高!です!

とってもハッピーな気分です♪

折角京都まで行ったのだから、もう少しあちこち行きたいとも思うが
日帰りでは時間もなく。
せめてご飯くらい、こ洒落たところで食べたいと連れて行ってもらったら・・・
”ロビンソン”。
ロビンソン!?そうお店の名前が”ロビンソン”
スピッツ好き、”ロビンソン”大好きの私としては楽しい偶然でしたw
当然、美味しかったです♪
娘はそこまで気がついてなかったようです(笑)

あとは、手芸品のアンティーク&ビンテージショップに行き♪

とってもいい一日を過ごしました♪☆

また今は、京都市美術館で”フェルメールからのラブレター展”が開催中。
これも行きたいなぁ~~~~
10月中頃まであるらしいから、行けるかな?


シンプルシックアクセサリーprimevere

ポチッと↓応援よろしくお願いします





Trackback
Trackback URL
» http://primevere8.blog75.fc2.com/tb.php/194-8137524f
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。